

BT40 (8W3D) 通院日と体調

今日はとにかく眠い~。

無事に8W、妊娠3ヶ月に入りました。…とたん、つわりパワーアップ気味です。とにかくちょこちょこ食べてないと気持ち悪い~。それと一昨日、帝王切開の傷のあたりが、なんだかピリピリ痛くてかなり不快でした。どんどん子宮が大きくなってるのかな。1日で落ち着きましたが、これからもまたそういう日もあるのかも。その代わり?頻尿は少し落ち着いたようです。急きょ息子と公園でお昼を食べても、トイレに行かずにすみました。

8週3日で受診しましたが、お腹の子は順調に育っていました。座高が1.8cm(8W4D相当)、もう頭が分かれて見えて、腕がピョコっと出ていて、背骨までハッキリ見えてびっくり。1週間でずいぶん成長して大きくなった感じがしました。別にまだわからなくていいんだけどと言いつつ、詳しく教えてくれた院長にも感謝です。

産科のことを気にかけてくれましたが、分娩制限ないし、卒業してからしか行くつもりもないので、次回にしました。

いよいよ次回で卒業。来週は久しぶりに実家に滞在するので、仕事の落ち着いた夫に協力してもらい、ちょっと遅めで9W5Dの予定です。

コメント

No title

順調ですね!
これからも、お体に気をつけてくださいね。

ところで、質問ですが・・。 
子供の写真、アルバムに整理したいのですが、どのようなタイプにされましたか?
たとえば、ポケットがあるものとか、背丈が同じものが数冊セットになってるものとか、ありますが・・。
いろんなタイプがあるようで。
参考までに、よかったら教えてください。

あきさんへ

コメントありがとうございました!
返信がとても遅くなってしまって申し訳ありません。

アルバムの件ですが、恥ずかしながら、携帯で撮った写真は、全く整理できていません。撮るだけ撮って、じいじばあばにちょこちょこメールするだけで、プリントさえしてなくて。年賀状だけで精一杯なトホホな状態です。溜まりすぎてますます億劫に…。不要なデータだけでも削除したいのですが。

そんな状態なので、反面教師にしかならなくてすみません。でも、やるとしたら量が膨大なので、無印の大きなアルバムにひたすらどんどん入れてくかな。サイズ違いはサイズ違い用の?アルバムに。

我が家のようにならないように、写真整理楽しんでくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
