スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BT33 (7W3D) 受診・最近の体調など

先週土曜日にクリニックに行ってきました。2回目の心拍確認、赤ちゃんを信じるしかないと思っていても、直前になるとやっぱりドキドキ。無事に大きくなった赤ちゃんと心臓らしき場所が動いているのが見え、ホッとしました。11.4mm、週数相当だそうです。

今日しか時間に余裕がないかもと思い、判定日以来で副院長を指名したら、まさかの3時間待ちでした。半分弱はゆっくりランチで潰しましたが、それでもクタクタ。夫婦でいらしてる方が数組いたからかな。

息子の時は判定日で薬が終了だったので、これでもう卒業でしたが、まだまだ通過点という雰囲気。先週、院長が、次かその次にと紹介状の話を持ち出していたのですが、副院長からは紹介状のしの字もなく…慎重なんですかね。まぁ、息子を産んだ所は分娩制限がないので別に構いませんが。

つわりは軽い食べつわり&食事の後すごい満腹感→またすぐ空腹という感じです。自由に飲み食いできないのが辛いですが、なんとか動ける程度の気持ち悪さで済んでいます。 あとはとにかく眠い。息子が元気いっぱいでコンスタントに昼寝してくれないので、夜お風呂入ったらもう限界、いったん横になったら、絶対に起きられません(苦笑)。なので、ホント時間がなくて何もできずにバタバタ毎日が過ぎています。

あとは、トイレが近いのが、外遊びには厄介。それから、なんと6週後半から、体重は増えていないのにすでにジーンズ(しかも元々ウエスト緩め)がキツくなり、もう今はアジャスターが必要です(汗)。

出血や茶オリはいつの間にかなくなりました。たぶん6週の後半にはなくなったかな。まぁとにかく元気すぎる息子と動きまくってます。

早く産科デビューしたいですが、卒業したらもうしばらく表参道なんて行けないだろうし…とにかくまずは無事に卒業できますようにと願う日々です。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!同じ日に移植した私もようやく8wを迎えました。
朝目が覚めた瞬間から気持ち悪い(-_-)でもなんとか娘のご飯だけはマスクして(臭い対策)あげてます。
うちはまだ1歳になったばかりなので昼寝2時間はしてくれるので一緒に寝てます。先に寝てるかも(笑)
眠くて眠くて眠くて…で夜も寝かし付けと同時に爆睡~
家事溜まりまくり。一緒ですね!
一人目とは大違いの初期を過ごしています。
性別とか、楽しみなことだけ考えてゆるく頑張りましょう♪

りんごさんへ

こんにちは~!
どうされてるかな~って、ずっと気になってました。
よかった、順調なんですね!

マスクで離乳食とはなかなか大変そうですね。(>_<)
1歳になったばかりだと、まだ食べられるものも限られますしね。
私は臭いはまぁ大丈夫なので助かってます。

お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。