スポンサーサイト


36W3D 入院78日目 急遽、あさって出産します!

出血については、先生もはじめから、
量からして中からの出血なはずはないと思っていたようで、
特に問題になることもありませんでした。

が、結局、手術の予定は1週間繰り上げになり、
明後日、5/2(月)に予定帝王切開で出産することになりました。

先生たちに朝からいろいろ言って、
担当医は気持ちを受け止めてくれましたが、
ちょうど夫と電話している時、主治医がやってきて、

最終的に、

赤ちゃんは産まれてももう何の問題もない。
36週に入れば、この先は機能には変わりなく、
違いは体重が少し増えるだけ、早産扱いもしていない。

点滴を減らして3連休に陣痛が来て緊急手術になったら、
人員と輸血の問題もあるし、赤ちゃんにとっても、
小児科の先生がいる2日の方がむしろ安全。
ここで欲張っても何の意味もない。

ということで、3連休を越すことは許してもらえませんでした。

それでも、どうしてもダメですかと頼んでみたけど、
「ダメです」と強い口調で言われ、その先生の表情を見て、
それが一番いいんだ、もう仕方ない、と諦めました。

涙を浮かべる私に、
いつもの穏やかな顔に戻った主治医は、

「正式決定したら◯◯先生が言いに来るから、
 それまでに気持ち整理しときなさい。
 おとうさん(夫)とも話してね。」

と言って、去って行きました。

先生だって、”医師として”よりベターな決断をしただけで、
別に意地悪してるわけじゃないものね…。

またちょっと泣いたけど、もう落ち着きました。

もう、無事に産まれてくれて、
赤ちゃんも私も元気に退院できれば、
週数なんてどうだっていいです。

正期産なんて、ただの線引きだもの。

肝臓悪くなっちゃって、お酒飲めなくなったら困るし、
それこそ最終的に高血圧なんかになっちゃって、
二人目の妊娠が最初からハイリスクになっちゃったら怖いし。

5月2日って、なんか響きもいいし、友引で日柄もいいし、
ちょうど入院から80日目でキリもいいし。

もうちょっとで点滴ともおさらばできるし、
1週間早く退院できるし!

大きなお腹も胎動も、急にあと40時間でお別れかと思うと、
名残惜しいですが、もうすぐこの子に会えるんですものね。


というわけで、明後日、出産します!!
スポンサーサイト

コメント

楽しみです^^

初コメです^^
予定よりも早まったのですね、
うんうん、先生がおっしゃるのがベストなのでしょう。
いろんなことを考えてくれてのことでしょうから、
あとはそちらに気持ちを切り替えるだけですね^^
5月2日、素敵な日です♪^^
ベビたんに会えるの、すごくすごく楽しみですね~!!
どうか、母子ともに無事に健康に・・・
お祈りしています、頑張ってください^^

もうすぐですね!

Clara♪さんもうすぐ待ちに待った赤ちゃんと会えますね^^
よく頑張りましたね!!!
点滴はなかったものの私も入院させられていたので
気持ちはよくわかります。
ホントに精神的にきつかったと思います。

でもでももう36週3日です。
私なんか予想もしない33週6日で緊急でしたもん。
夜の検診で今から出した方がいいと急遽出産
日曜の夜11時55分でした。
私みたいにならないためにも、
先生のいうことベターだと思いますよん。
気持ちはこれもよくわかりますけど、大丈夫です。
うちは1500と1900で小さかったですけど、今は
単胎の子より大きいし、冬も鼻風邪だけで熱もだしたこと
ないほど丈夫ですから☆

妊婦の時はつわりに、もろもろきつくて、早く出ておいでと
思いましたが、
出産するとお腹にいてくれた時がとても愛おしいです。
なんか妊婦さんいいなぁ~みたいな不思議な感覚。
是非あと2日間妊婦さんを満喫してください。

では無事にご出産されること祈ってます。
頑張ってくださいね!

No title

お久しぶりです。いよいよ出産なんですね。o(*^▽^*)o~♪
入院生活80日もされていたとは、知りませんでした。
大変でしたね。(´_`。)
でも、ホント楽しみですね!!
ずっと待っていたBABYちゃんに会えるんですもの♪
無事に出産されます様に祈ってますね☆

パタパタさんへ

コメントありがとうございます!

助産師さんたちもびっくりの急展開になりましたが、
おかげさまで、気持ちもすっかり落ち着きました。

あとは本当に、息子も私も元気に手術室から出られれば。
頑張ります!

パタパタさんも、お身体大切に、無理せず、
お腹の赤ちゃんとマタニティライフを満喫してくださいね!

p-taroさんへ

コメントありがとうございます!

p-taroさん、そんなに急なご出産だったんですね!
p-taroさんの双子ちゃんも、産まれた時小さくても、
元気いっぱいに育ってるんですものね。
自信を持って、産んであげようと思います!

お腹、本当に愛おしいです!
あとわずかですが、つながっている時間を大切にしようと思います(^^)

いちごちっちさんへ

お久しぶりです!
最近はベネからもすっかり遠ざかってしまったのですが、
その後、いかがお過ごしですか?

そして、あたたかいコメントありがとうございます。
そうなんです、思いがけずこんな展開になってしまって。
でも、ようやく我が子に会えそうです。
頑張りますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【36W3D 入院78日目 急遽、あさって出産します!】

出血については、先生もはじめから、量からして中からの出血なはずはないと思っていたようで、特に問題になることもありませんでした。が、結局、手術の予定は1週間繰り上げになり、明後日、5/2(月)に予定帝王切開で出産することになりました。先生たちに朝からいろいろ言...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
