

32W1D 入院48日目 近況

もう3月も終わりですね。
なかなか更新する気力がなく、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
震災後、心配してくださっていた方がいらしたらごめんなさい。

昨日、無事に32週、妊娠9ヶ月に入りました。
タイトルのとおり、未だ入院中です。

途中、ストレスのピークが二度ほど訪れ(震災の影響もあり)、血圧まで上がってしまい、涙が止まらず本当に大変でしたが、今はまた落ち着いています。

点滴と安静のおかげで基本お腹は柔らかく、子宮頸管も3cm以上あり、子宮口も閉じていて、張りは1日にほんの数回なのですが、残念ながら胎盤が極めて低いままなので(低置じゃなくて前置胎盤かも)、内服では若干不安定だったので、大出血のリスクを最小限にするべく入院しています。

そのおかげか、一度も出血することなくここまで来れました。
というか私、妊娠初期から一度も、茶オリすらありません。

どうかこのまま、正期産まで我が子をお腹の中に入れておいてあげられますようにと祈るばかりです。

せめて36週(4/27)になれば、今の病院で産めるのですが、それ以前に赤ちゃんを出さなければならない事態になると、搬送になってしまいます。

赤ちゃんはとても元気なのですが、小さめなので、少しでも長くお腹に入れておいてあげたいのですが。

まだ手術の日程は決まりませんが、採れれば自己血を貯血して、帝王切開となる予定です。
GW明けかなぁ…。

37週の5/4まで、あと33日です!
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
