

基礎体温

D23 高温期6日目 36.70℃

東京に戻ってきました。
出掛ける時、満タンにしたガソリンが半分に。
今回、そのうち半分は、母を乗せてのドライブ。
久しぶりにゆっくり話ができて、
母の悩みも聞くことができ、貴重な機会でした^^

今朝は、実家での起床。
体温計のアラームは7:00にセットしたのですが、
母の目覚ましが聞こえて6:00に目が覚めちゃったので、
測ってみると、36.70℃。
あら?
昨日より0.27℃低く、高温期にしては、若干低めです。
まぁ、布団も部屋も違いますけどね。

そのまま二度寝して、7:30に目が覚めたときは、汗びっしょり。
測ってみたら、昨日とほぼ同じ36.93℃。
昨日も、土曜で休日だったので、
いつもより1時間遅い7:00にアラームをかけ、
汗びっしょりで目覚めて測ると、36.97℃でした。

二度寝後は正確ではないのかもしれないけど、
睡眠時間の長さだけじゃなく、起きる時間が遅めだと
体温はやっぱり高くなるのかな!?

まぁ、これが高温期10日目以降だと、
下がってきた!(>_<)としか思えないのですが、
まだ6日目ですから、これも誤差の範囲じゃないかと
仮定して考えてみることができるわけですが(^^;

というわけで、時間も含めて観察しつつ、
基礎体温の変動に対して、もっと
おおらかになってみようと思ったのでした^^
まぁそれも、ちゃんと体にいい暮らしをしている
という自信があってこそですけれど。


それよりなにより、今朝、母から知らされた衝撃の事実。

夜中に私、「ギャ~!」とか、叫んでいたらしいんです。

夢を見ていた記憶もないのですが・・・。

う~ん、大丈夫かなぁ(^^;


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
