

コウノトリの使者!?

D22 高温期6日目 36.83℃

今朝は、4回ほど、子宮にツーっと鋭い痛みが走りました。
なんだろう!?
生理痛みたいなのとは違って、検査や処置で子宮頸管に
カテーテル等を入れられてる時のような感じでした。

体温は、36.8~9℃の間で安定しています^^

今日は、厄除けで有名な川崎大師に夫と行ってきました。
子供の頃から、厄年などには家族で茨城からはるばる来ていたので、
大きな厄年は、川崎大師に行かなきゃってイメージがありまして。

私は8月に34歳になるので、一般的には去年が後厄なのですが、
なぜか川崎大師は数えではなく満年齢で行っているので、
私の場合は今年が後厄、ということで参詣も3年目です。

しかも偶然、実家で、家族に方位除けが3人もいるから・・・と、
(喪中で神社に初詣していないので、最近知ったようです)
私の母も今日行くつもりだと昨夜知り、びっくりでした。

お札を受け取って、母と合流して間もなくのことなのですが・・・。

夫の後ろに、よちよち歩きの、とっても可愛い男の子が。
まだ、3歳にならないぐらいかなぁ。
好かれてるのかもね~、なーんて言ってたのですが、
そのうちに、あれれ~!?

ニコニコ横に並んで歩きながら、
一生懸命に腕を高く伸ばして、手のひらを広げて
夫と手をつなごうとしているではないですか!

あ・・・、この子、パパと間違えてるんだ!!

「ごめんね、パパじゃないのよ、パパどこかな!?」
やばいっ、迷子にしちゃった!?
やっと違うと気づいて歩き出した男の子の行方を追いつつ、
慌てて周囲を見回すこと数十秒。
無事に本当のパパを見つけたようで、安心しました。
ホッ。

すると、よかったーと安堵もそこそこに、夫が満面の笑顔で、

「ね~、これってなんかいい知らせじゃないのかな~」

私の母にまで、

「これはきっと、いいことの予兆ですよ~♪」

なんて、ものすごく嬉しそうに言っちゃって。しかも、

「わ~、ちょっと僕今日は、これから何度もこの話するかも」

ですって。もう、大はしゃぎです(^^;

迷子になりかけの可愛い男の子は、
夫の妄想により、いつのまにか
コウノトリさんの使者に仕立て上げられていました(笑)

うふふ♪本当にそうだといいですけどね。
あんまり期待しすぎて、ダメな時に落ち込まないでね~(^^;
私もいつのまに、だいぶ現実的になったものです。
まぁ、今朝の痛みなんかは、ちゃ、着床かも!?
なんて、軽く妄想しちゃいますけどね(笑)

今日は、子宝のお願いは一切しなかったのですが、
思いがけず、夫の切なる思いを実感した出来事でした。

きっといつか、
私たちの子供と手をつないで、また来ようね^^



読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっとクリックで応援してください^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
