

入学式に思う

D30 36.53℃↓ 高温期13日目

私、高温期の後半は、いつも寝汗をかきますが、
今朝は、やたらとすごい寝汗で目が覚めました。
検温中に、冷えて風邪引くんじゃないかと思ったくらい。

検索してみたら、寝汗って、PMSの症状でもあるんですね。
治療を始める前は、寝汗なんてかかなかったんですが・・・。

みなさんはどうですか?

とにかく、すごい汗だったので、
こりゃ完全に体温下がったかなと思いましたが、
一昨日と同じ体温でした。

正午現在、まだリセットもしていません。

急に下がって3日目。
さらに下がることもなければ、復活することもなく・・・。
うーん。

まぁ、デュファストンの飲み終わりや、
排卵からの日数からすると、
明日リセットでも妥当なのかもしれませんけど。


閑話休題。

うちのマンションの前は、小学校の通学路です。

今朝ベランダで、久しぶりに気持ちよく洗濯物を干していたら、
そっかー、今日は4月6日、入学式なんですね^^
お洒落をして、ピカピカのランドセルに黄色い帽子をかぶった
子供たちが、ママやパパと手をつないで、続々と通っていきました。

我が家は2階なので、とてもよく見えます(^^;

みんな、本当に晴れやかな笑顔でした。
ついでにママのスーツもピカピカ(笑)
まぎれもなく公立の小学校ですが、
ご夫婦そろってという光景も珍しくないんですねぇ。
っつーか、みんなうちの夫より若い(苦笑)

ちなみにもちろん、うちの学区になる小学校。
うちから徒歩3分の、夫の実家の、斜め前にあります(^^;

親の嬉しそうな顔を見ていると、感慨深い日なんだろうな、
ここまで育てるのも大変だったんだろうな・・・と思います。
見ているこちらまで、なんか胸が熱くなりそうでした。

私たち夫婦にも、そんな日は来るのかなぁ。

早くても7年後・・・遠っ!
う~ん、オバサンにならず、キレイなママでいられるかな・・・
えーっ、夫なんて、50代半ばじゃないか(汗)

って、それ以前のハードルが高いけど。


やっぱり子供ほしいなぁ。。。

膠着状態

D29 36.60℃↑ 高温期12日目

昨日の体温(36.53℃)は、
やはり間違いではなかったようです・・・。

一応前日よりは高いですが、寝床が違うので、
ほぼ横ばいと思えばよいのでしょうか。

まるで崖から転落するかのようにガクッと下がったし、
昨日の深夜にはイヤ~な下腹部痛もあったので、
きっと今朝には体温が完全に下がり、
今日リセットしちゃうのかなと覚悟していましたが、
まだのようです。

とはいえ昼頃、生理2日目のような痛みがあったので、
時間の問題だと思います。
念のため、おりものシートをセットしました。

これじゃ気持ちの整理はつけようがないので、
まさに膠着状態といったところです。

ただ、またAIHするにしても、
自然排卵でいきたいなとは思っています。

クロミッド、副作用は感じずに済んでるけど、
もう7周期使ったし、
使ったほうが妊娠に近いとも思えなくなったので。

自分でも何故かわからないのですが、
なんだか急に、醒めてしまいました。

あまりに急ですが、いったん治療をやめようかな、
なんて思いさえ、頭をよぎります。

うちの運動率じゃ、AIHしない=奇跡が起こる以外、
妊娠なんてあり得ないのですが・・・。

あるいは、覚悟を決めて専門病院に転院するか。

まぁ、急に思ったことだし、
夫にはリセットしてから話すつもりなので、
また考えは変わるかもしれませんm(_ _)m

いずれにしろ、夫とじっくり話さないと、
このままでは前に進めない感じになってしまいました。

とりあえず、結果が確定するまでは、
一人で悶々としてみます(笑)


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

ガーーーーーン。

今日は私の実家が関係する神事がありまして、
昨夜から夫と二人、実家に泊まっていました。

昨日は

D27(高温期10日目) 36.93℃

そして本日

D28(高温期11日目) 36.53℃

ななな、何ですかこれは、何かの冗談ですか!?

いくら今朝が、実家が寒かったとはいえ、
しっかり布団の中は暖かかったんですけど・・・。

高温期、10日で終わりですか!?

身体が28日周期に戻りたがってるとか!?

ショック、というよりも、理解不能です・・・。

ハラハラドキドキする暇さえないなんて。

今日は、私の実家にとって、とても大切な日なので、
それどころではなかったので、
一人、とりあえず心の奥にしまいましたが。

なんだか、力が抜けてしまいました・・・。

このままリセットしたら、
もらってるクロミッド、飲むのやめようかな。

なんか、普通の生活がしたいな。

突然、そう思いました。
まだ、夫にさえ言っていませんが、正直な気持ちです。

心が折れたというわけでもないんですけど・・・。

めげるとかめげないとか、そういう感じじゃなくて、
ただひたすら、頭の中に無数のが浮かんでいます。

明日の体温次第で、また考えようと思います。

落ち込んではいませんので、ご心配なさらないでくださいね。


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

D24 グラフの行方

D24 37.01℃↑ 高温期7日目

またまた久しぶりの更新です(^^;
その間、実はいろんな出来事があったのですが、
すぐには整理できそうにない感情もあり・・・。
整理がついたら、そのうち話題にするかもしれません。

あ、私は元気です^^

さて、いつのまにか3月も最終日、
高温期も折り返しまできてしまいました。

本日は、先週のAIHの“ツケ”(笑)を払いつつ、
高温期の様子を見せに病院へ。

システム変更後、2週目に入った病院は、
SEさんの姿もなく、だいぶ落ち着きを取り戻し、
私の先生も、だいぶ慣れてきたようでしたが、
私の再診予約を入れつつ、

「ちょっとごめんね、ちょっと練習。
 う~ん、そうか、こっちでもできちゃうのか~、
 するとこっちは人数わかんないのか、うぇ~」

とかいって、種類の違う予約枠の入力を試してみたり(^^;
なんだか微笑ましかったです(笑)

今朝は、私には滅多にない37℃台に突入しましたが、
「なんだか段階上がりだな^^;」と、先生にぼやかれた
今周期の基礎体温表を、画像にしてみました。
比較しやすいように?前周期から今日まで入れてみました。

基礎体温表0331

が、AIHの日、
AIHの前か後か、という違いがありますが、おそらく排卵日です。
どちらもD17で、偶然にも、体温も全く同じ!

ホント、ダラダラと登り続けてる感じの画ですね(^^;
ともかく、このまま下がらなければいいのですが・・・。

高温期6日目の昨日、最近では珍しく腰が痛かったので、
そういうことがあると、どうしても、
ちょっと期待しちゃいますよね(^^;

卒業シーズンの今、私もキリよく3/31で、
不妊治療を卒業できたらいいのになぁ、なんて。

先月とまったく同じ台詞になりますが、
どうか2週間後の受診は、5週0日でありますように・・・(祈)



本日のお会計
 ¥410(再診、処方)
 ¥500(クロミッド)※次周期分

計¥910  累計¥523,830


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

バランス

D18 36.81℃ 高温期1日目

AIHの翌日しかも排卵の翌日に、
36.8℃を超えるなんて、
1年ぶり2回目くらいじゃないでしょうか!?
前周期は3日かけて到達でしたし。

密かに、すごく嬉しいです♪
身体が良くなっているんだといいなぁ。
本日からデュファストン開始しました。

この2か月、一度、妊活とじっくり向き合ってみようと思い、
ブログで気持ちを整理してみたり、
自分なりに生活改善に取り組んできました。

あまり、いくつものことを同時にこなすのは得意でないため、
少し、ピアノは、冬眠中ってことにして。

今周期は、激しく落ち込んだりもしましたが、
おかげさまで、AIHの前には腹を括れたというか、
まぁ、腹を括るしかない日程でしたけど、
うまい具合に気分転換に出かけられたこともあって、
当日は、今までになくリラックスしていた気がします。

清里では、お師匠様夫妻(ヴァイオリンとピアノです)の
演奏を聴き、光栄なことに夕食もご一緒させていただいて、
とても楽しく幸せな時間を過ごし、刺激され、
この2ヶ月少し離れていた世界に、呼び戻された気がしました。

だからといって、この2ヶ月を後悔しているわけではなく、
やっと少し、自分の中で整理がついてきたのかなと。

これからは、うまくバランスをとって、
ピアノの勉強も演奏も、また積極的にやっていこうと思います。
通院があっても、生活を楽しむ余裕を残しておける程度に。

自分らしさを失わないように、
妊活も頑張っていこうと思います。


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
