

なんとなく不調

D25 36.90℃

生理が近づいているのか、
昨日、歯列矯正のワイヤーを換えて痛いからか、
(口の中に当たったり、歯がうずいたり)
どっちのせいかわかりませんが、
なーんとなく元気出ません。

無気力ってほどでもないから、
口の中が痛いせいかな?

お腹は空くし、食べなきゃバテちゃうから食べるけど、
苦痛なのでホントなら何も口に入れたくないのが本音。
食に対するモチベーション、ゼロです。

そんな時に、義父の分まで食事を作るのはキツイので
本日はClara♪食堂は休業することにしました。

無理すると続かないので^^

そうそう、今まで書いたことなかった気がしますが、
私、昨年の秋から歯列矯正をしています。

始める時、レントゲンとか抜歯とか、
不妊治療の合間やタイミングを見計らって、
すごーく慌しかったのですが、事前に相談した時に、

「わかった。つまり、いつ妊娠してもおかしくない
 と思っておけばいいわけね!」

なーんて歯科医(男)に言わせておきながら、早1年(汗)。

矯正装置をつけているのは、2年くらいの予定なのですが、
すでにもうすぐ1年・・・も、もしかして、
子供を産むより先に装置が取れちゃうのでは!?

全くもって予想外でしたわ。

ま、でも、育児に忙しい時に、
わずらわしくなくていいかもしれません!
月に1回通うのだって、片道1時間半かかるから大変だし。

痛みはたぶん今日がピークなので、
明日は元気に活動できますように。
生理前の無力感もやってこないといいな。

高温期も今日で12日目。
リセットなら、明日の体温は下がるのが
いつもの私のパターンです。

好ご期待!(笑)


落ち着かない日々のはじまり

D9 36.51℃

楽しい楽しい週末も、あっというまに過ぎ去りまして、
いよいよ明日は病院です。

先日の初診は、お話だけだったので、初の内診。
今更ながら、ちょっとドキドキしちゃいます(笑)
だって、不妊治療の専門家に診てもらうのは初めてだし(^^;
私の卵巣、なんて言われるのかな~?
でも、たぶんこれからのことが具体的に決まると思うので、
とても楽しみでもあります。

転職初日じゃありませんが、
電車の乗り換え間違えないようにしなきゃ(笑)

さて本日、義母が入院しました。
明後日に手術なのですが、明日の予定だった、
肺塞栓防止のためのカテーテル挿入が、今日になったそうで。
夫も落ち着かず、結局、今日も明日も、私も一緒に行くことに。

今週は、来年の発表会のホールを取るための
抽選会にも行かなきゃいけなくて、ちょっとバタバタ。

そんな、こんな、ちょっとソワソワした日々が続きそうです。

暑い時にソワソワしてる話題ばかりで、
暑苦しくて申し訳ないので、
最後に、伝わるかわかりませんが、涼しい画像を。



清里高原の、吐竜(どりゅう)の滝です。
駐車場(無料)から歩いて10分ほどでこの景色。
きちんと整備されているので、
ちょっとヒールのあるサンダルでも平気で行けます。

あまりに涼しくて、戻る途中、自分の腕に触ったら
完全に冷えて冷たくなっていてびっくり。
マイナスイオンたっぷり!?まさに天然のクーラー^^

人ごみってほどでもなかったし、
水の音、鳥やセミの声に、心底、癒されました。
タオル持っていって、足を水に浸したかったな^^
紅葉の時期も素晴らしいみたい。

清里方面に行かれる方、オススメです♪

そんな景色を思い出しながら、今月も頑張ろうと思います!

隠し事せずって言われても

D6 36.46℃

もう下着に何もつかず、通常モードです^^

さて、毎朝ついつい見てしまう、
めざましテレビの「今日の占いCount Down」。
夫はこれを見て、家を飛び出します。

仕事をしていた頃は、理不尽な嫌なことが起きると、
あ~やっぱり今日は占い最下位だったからだよ!
と、ココロの逃げ場にしていましたが、
主婦になって家にいることが多くなってから、
見たからって、特段気にすることもなくなったのですが、
本日のしし座、10位。

親友との仲に深い溝が…。
隠し事はせずオープンに。

・・・あの、今晩、2年ぶりくらいに、
大学の同級生4人で集まるんですけど。(苦笑)

いやーん。
気にするわけじゃないけど、気にして笑っちゃいます。

親友っていう定義は微妙に難しいけど、
みんな、結婚後もお互いの家に遊びに行ったり、
結婚式に呼び合う間柄。(まだこれからの子もいます。)

でも、夫がバツイチなのもみんな知ってるし、
(実は家族以外の私の親族は知らないんです、笑)
隠し事って!?別にないけど・・・、
え、なに、体外のことですか!?(笑)

不妊治療にせっせと通ってるのはみんな知ってるけど、
体外受精するんだ~♪なんて言えるわけないでしょー(^^;

もちろん言っても大丈夫な相手ではあるけど、
わざわざ言うことでもないと思うし、
気を遣われるようになっても嫌だし。

隠すのと、あえて言わないのは違いますよね^^

まぁ、「今月から、有名な病院に行き始めたんだ~」
ぐらいは、言っておいてもいいかなと思っています。
これから先、同じように悩む人が出たら、
相談相手になれるかもしれないですしね。

あと2人、同じように仲の良い友達がいるのですが、
その6人、見事に六者六様というか六人六色というか。

仕事はもちろん、未婚、既婚、結婚の時期、旦那との関係、
実家や嫁ぎ先との関係、単身赴任、子あり、子なし、子供の人数・・・。
驚くほど、みんなバラバラ。
(だから、集まるのも難しくなってきたけど・・・)

卒業から12年、歳をとればとるほど、バラバラになってきました。

だから、私だけどうして・・・と思うこともないし、
それぞれが、何かしらの先輩だったりします。

会うと、みんなそれぞれ頑張ってるね、
大変なのは自分だけじゃないんだ、と思うし、
世間の荒波に揉まれる前の、ピュアな自分たちを思い出し、
また頑張ろうと思える、そんな感じ。

お互いをよく知っているからこその、ほどよい距離感。
貴重な友達、これからも大切にしていきたいと思います。

そんなわけで、今晩は焼き鳥屋さんで呑みなのです。
会社辞めてから、外で飲む機会がめっきり減ったので、
それだけでも、とても嬉しかったりします^^

そして明日からは一泊、夫婦で小旅行してきます。
料理が美味しいと口コミのペンションなので、楽しみ~☆

みなさまも、よい週末を♪

ふたごちゃん

D5 36.30℃

今日は久しぶりに涼しかったですね~。
夕飯は、窓を開け、扇風機をそよそよかけながら食べました。
といっても、湿度が上がってきて不快なので、
今は閉めてエアコンつけちゃいましたが。

今日のお昼、たまごかけごはんが食べたくなって、
卵を1個割ったら、あらびっくり。




ふたごちゃんでした~^^
話に聞いたことはありますが、
自分で割って出てきたのは、初めてのような気がします。
なんか嬉しい。

夫にも画像を見せたら、
「お~、きっと双子が生まれるって暗示だ!」
と。(笑)

このあいだの初診で、顕微についていろいろ質問した時、
PCの中にあった発表用のデータなども見せてくれながら、
先生が、とても丁寧に答えてくださったので、
生まれてくる子供への影響など、
不安や心配事は払拭できたのですが、
ひとつだけ、少し確率が上がるらしいことがあるそうで。

顕微授精だと、一卵性双生児になる確率が、
ちょっとだけ高いらしいです。

すかさず夫は
「あ~それは全然、かえって歓迎です。(私に)だよね?」
と。(笑)

自分の運動率(だいたいいつも10%)だと、
顕微じゃないとおそらく受精しないと言われ、
ショックを受けていた夫ですが、
そっか~、双子ができるかもしれないんだ~と
ちょっと喜んでいました。

そんな時に、ぽっと現れた鶏卵のふたごちゃん。
なんだかとっても、心和む出来事でした。

あ、もちろん、その後ふたごちゃんは私のお腹の中へ。
美味しくいただきました♪

デビュー

D25 36.88℃ 高温期8日目

昨日の37℃超えは、一瞬の出来事でした(苦笑)
昨夜は右下腹部の鈍痛というか違和感がけっこうありました。
右は、排卵した方なので、
きっと卵巣(黄体?)が頑張ってるんですね^^

さて、今日から新年度ですね~

会社を辞めてしまってからというもの、
すっかりそういう感覚が鈍ってしまって、
家中のカレンダーをめくることで、
気持ちを切り替えています♪

まぁ、今年は冬眠してしまったので、私も新年度、
心機一転、新たな気持ちでスタートしようと思います^^

そんな今日、我が家に待望の食洗機がやってきました☆
(エイプリルフールではありません、笑)

うちのマンションは、築8年で購入して、今築10年。
キレイだったし、システムキッチンの色も好きな感じだったので、
クリーニングだけで大規模なリフォームはせず、
ガスコンロを替えて、ガスオーブンを入れました。

入れ方とか面倒くさそうで、
本当に必要かどうかがわからなかったし、
さらに収納が減ってしまうことになるので、
食洗機はとりあえず見送りました。
会社勤めもしてないのに、贅沢かなとも思ったし(^^;

それからもうすぐ2年、残念ながら家族は増えていませんが、
夫が転職して3年目に入り、だいぶ、
自分たちの生活スタイルのようなものができてきました。

もちろん、直すべきこともまだまだあるのですが、
自分のやりたい事(ピアノ)を大切にしながら、
食いしん坊でのんびりや^^;の夫との
暮らしを楽しむために、大事にしたい事や時間が、
少しずつわかってきたような気がします。

そこで浮かび上がった問題点。

うちは、決して夕食の時間は早いとはいえないのですが、
それでも、ゆっくり楽しみながら食べているので、
食後、どうしても片づけが遅くなり面倒になること。

たまにですが、たくさん料理したり、
ケーキを焼きながら、料理を作り始めたりすると、
水きりカゴが調理器具で溢れ、かなりストレス・・・。

さらに、ピアノ弾きのくせに、ゴム手袋大嫌いなため、
冬はけっこう手が荒れてしまいます。

はじめ・・・
赤ちゃんができたら、あったら楽だろうなと思ったんですが、
それを待つのは辛いものがあるし、
もしそうならなくても、二人のくつろぎの時間が増えたら、
今より幸せなんじゃないかと思い、夫にお願いしました^^

結果、無駄に古い機種にならず、よかったです。
隣のコンロとオーブンと色もそんなに違わず、いい感じ。

今夜は夫は外食なので、
本当のデビューは明日になりそうですが、
詳しくは知らないけどいいニュースがあるらしく、
明日はごちそうで乾杯したいみたいなので(^^;
さっそく、ありがたさを実感できるかな?

これを機に、よりいっそう、
生活を充実させていきたいと思います♪

赤ちゃんも来てくれるといいんだけどな~^^


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
