

降下中

D30 高温期13日目 36.56℃↓

見事に下がってきました(泣)

D28 36.81℃↓
D29 36.75℃↓
D30 36.56℃↓

こうなると、いよいよ明日は、
リセットか奇跡のV字回復か、いずれかでしょう。

1%くらい、まだ奇跡を諦めきれませんが、
まだまだ卒業証書をもらうには、
準備や修行が足りないようです(>_<)

まぁ、心を入れ替えて生活・体質改善を始めて
まだ1周期目ですからね。
そんなにうまくいくわけないですね。

また頑張ります。


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

グラフの行方

D28 高温期11日目 36.81℃

まだ黄体くんは頑張っているようです。

思わず期待させられてしまう胃の症状(笑)は、
今朝はありませんでした(^^;

体調は普通かな。
生理前によくある無力感みたいなのは、まだないです。

もう、ここまで来ると、毎朝が審判の日って感じ。

いつも、私の高温期は、12,3日目から
下降曲線がはじまりますからね。
2日かけて徐々に下がって、
3日目にリセットっていうのが、よくあるパターンです。

最近は、1日下がっただけでは、めげないので、
明後日あたりが一つの山場ですかね(笑)

なんだか、崖っぷちにいるような気分です(^^;
この先は、山なのか、谷なのか・・・。

まぁ、それ以前に、
汗をかいて目覚めた時、涼しいな、と感じたら、
ほぼ間違いなくアウトなんですが(>_<)

今回は、不思議と悪魔のささやきが聞こえないので、
(=フライングする気が起きないので)高温期14日目までは、
ひたすら体温を見守ってみたいと思います。

こうなると、1日がとても長く感じますね。
今日は、歯医者さんに行って、買い物もしてきたので、
考え込むこともなくてよかったですが(^^;

明日も、義両親を我が家に呼んで一緒に食事をするので、
いろいろ準備しなきゃいけないから、気が紛れていいかな^^

とりあえず、変にモヤモヤしないよう、
ちゃんとした時間に寝て起きようと思います。


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

繰り返す日々よ、止まって!

D27 高温期10日目 36.90℃

昨夜は1時少し前に寝たのですが、
暑くて?目が覚めると、まだ午前4時でした。
もちろんそのままもう一度寝て、実際は7時起き。
部屋を暖房しているわけじゃないし、
タオルケットと羽毛布団だけしか掛けていないんですが、
とにかく毎日、汗かきまくってます(^^;

起きたら、朝からなんか胃がおかしい・・・。
何か少し胃に入れたくて、
牛乳を温めて飲んでみたら、落ち着きました。

ついにデュファストンも今日で終了です。

高温期も10日目を過ぎると、
体温表に記入しながら、毎月思うこと・・・。

このままの高さで続いてほしいと願いつつも、
この先、また今月も下がってしまうのかな・・・、
また1からやり直しなのだろうか、と。

上がって、下がって、また上がって、また下がって・・・

あまりに規則的に繰り返すグラフを見ていると、
本当に、体温が下がらない日は来るのだろうか
とさえ思ってしまいます。

そうか、だから、周期っていうんですね。

まぁ、別に悲観的になっているわけではなく、
朝記入する時の、ほんの一瞬のことなんですが。

でもきっといつか、この周期運動も、
いったん途切れる日が来るはず。
下がらなかったら、どれだけ嬉しいだろう?
その日までがんばるしかないですね。

でも、次周期は、ちょうどページをまたぐことになるので、
今周期で終われると、キリもいいし(笑)
このまま、ページの変わり目まで、高温期が続いてほしいな^^


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

D26 神のみぞ知る ひなまつり

D26 高温期9日目 36.83℃

本日は、2/22のAIH以来の通院日です。
ちゃんと高温期になってるかな~と
グラフと顔を見せるだけですが(^^;

「うん、いい感じだね^^
 ま、結果は神様しか知らないからな。」

ぷぷっ、お医者様でも、神様なんて言葉が出るなんて、
やっぱり妊娠って、神の領域なんでしょうね。

そういえば、まだ顛末を書けていませんが、
昨年の1月、タイミングを飛ばしてAIHを勧められた時も、
「夫が抵抗あるかも・・・」と言ったら

「何も(仲良し)しちゃいけないなんて言ってないんだし、
 言わなきゃ誰にもわからないし、どっちでできたかなんて、
 俺だってわからない、神様しか知らないよ。」

って言われたっけ(^^;

そんなことを思い出しているうちに、

「じゃ、一応クロミッド出しとくね。」

と、現実に引き戻され(苦笑)カレンダーを見ながら、

「次は、(生理が)来るとしてこの辺で・・・
 再来週の月曜あたりでいいんじゃない?
 来なきゃ来ないで、それでいいしな。」

てな感じで、次は3/15になりました。

ああ、神様お願いです!!
どうか、3/15は、5週0日でありますように!!

今日は、ひなまつり。

帰りに、病院の目の前の和菓子屋さんで桜餅を買いました。
道明寺と、普通のと両方あったから、
思わず、2個ずつ買って(=食べて)しまいました。

近所のお花屋さんで、桃の枝も買っちゃっいました^^
お店の人に勧められて、菜の花も一緒に挿したら、
一気に、部屋の中まで春が来たみたい♪
気の効いた陶器の花器がないので、
ガラスの花瓶を和紙で包んでみました。

ひなまつり

まだ子供はいないけど、せっかくなので、
3月3日は、結婚してから毎年、
ちらし寿司とはまぐりの潮汁にしています。
気分的には、お雛様も飾りたいけど(笑)
数年前に母からもらった掛け軸を飾って。

結婚前、義両親が初めて私の実家にいらしたのが
2月だったので、その時に飾っていたのが最後でした。
実家でも30年飾り続けていたので、
私が結婚してから、2月は寂しくなったみたいです。

そうそう、私の通っている病院にも、
だいぶ前からお雛様が飾ってありました。
最近よく目にする、寄付とかじゃなくて、
産科がありますからね、企業が提供してるみたいで、
パンフレットまで置いてありました(^^;

夫は一人っ子で男の子(あたりまえ^^;)だったので、
まったくひなまつりとは縁がなかったらしく、
ごく普通のちらし寿司でも、物珍しそうに喜んでくれます。

もし女の子だったら、前祝だね、なーんて(笑)

桃でも端午でもいいから、
来年は初節句のお祝いができるといいなぁ。

神様、観音様、どうかお願いします!!

夫と二人、しみじみそう思った今年のひなまつりでした。


本日のお会計
 ¥410(再診、処方)
 ¥500(クロミッド)※次周期分

計¥910  累計¥504,780


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

銀杏にあやかりたい

D25 高温期8日目 36.91℃

昨夜あたりから、なんとなーく下腹部が重いです。
子宮っていうより右卵巣あたりって感じ。

体調が悪いわけではないのですが、
なんだか、夜は夕飯の後、なかなか片付ける気になれないし、
朝は眠くて起きる気になれないです(>_<)
しかも午前中、お腹がすいて仕方ないんですけど・・・(^^;

やっぱり、排卵前に比べて、高温期はいろいろと不安定ですね。
でも運動は続けています^^


昨夜は、母が神社でいただいてくれた「子宝銀杏」を
夫と美味しくいただきました。

銀杏・・・「いちょう」や「ぎんなん」って、
(ややこしい、なんで漢字が一緒なの!?)
子宝のご利益があるとされてるんですね。
雄株と雌株があるからだそうです。
初めて知りました。
子宝スポットになっているところもあるんですね。

ついでにちょっと検索してみたら、
すごく生命力が強いらしくて、
地面に落ちて種子が芽を出す発芽率が、
なんと100%ですって。

100%って、す、凄くないですか!?

そりゃ、あやかりたくもなりますよね(^^;

しかも、私が無事に産まれるのを
見守ってくださった神社のお守りと銀杏。
パワーがあるといいな~^^


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よろしければポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
