

やっぱりダメかぁ~

D28 高温期12日目 36.43℃↓

残念ながら、キレイに降下しております(泣)
意外に短かったな、高温期・・・。
やっぱり、最初育ちが遅かったから、良くなかったのかな?

昨夜、洗い物をしている時に、
お腹痛かったので、覚悟はしていましたが、
ミラクルはさらに遠くに行ってしまいました。
今晩か、明日かって感じですね。

プレマタニティビクスやって、気を取り直してみました。

正直、まだまだ、自分でも努力できることは
きっと、私にはいっーぱいあると思います。

だけど、最初から、先生の勧めでタイミングを諦めて、
医療の力を借りて、AIHで「先回り」したつもりだったから、
さらにさらに努力しないと自分が妊娠できないなんて、
きっと思ってなかった。
心のどこかに、甘えがあったんですよね。

でももう、そんなこと言ってられない。

やるぞ、生活・体質改善!

頑張れ、私。


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

プレマタニティビクス

D27 高温期11日目 36.65℃↓

はあぁ~~っ

下がってきちゃいました。

グラフで見ると、面白いように昨日から、
高温期に入った時の角度とほぼ同じ角度で下降中。
このまま明日も下がると、
てっぺんがギザギザの富士山の絵みたいです(^^;

それでもまだ、5%くらいは奇跡を願っているのですが。

どっちにしても、明日の体温でハッキリするでしょう。

今月もまた頑張るしかないかな。
暦の上では立春でも、まだ冬で寒いしね。

降りつもる雪に屈みし若竹も 春の日影に立ち直りけり

あのおみくじの言葉を信じて、もう少し頑張ってみますか^^


さて、私にとって一番難しいのが、運動を続けること。

ピアノをやっているので、上半身はほぐす努力もするし、
使っているのでストレッチもするのですが、
とにかく座りっぱなしなので、下半身の血行は滞りがち。
(本当は、きめ細やかにペダルを踏めなければいけないので、
それじゃいけないとは思うんだけど、汗)

ヨガとかピラティスをやろうと思って、
一度、家の近所のスポーツクラブに入ったのですが、
自分の都合のいい時間に、やりたいものがあるとも限らず、
あっても年度で時間割が変わっちゃったり、
通院がある日は行けないし、間があくと面倒になっちゃうし、
いくら近いといっても、戸締りして出掛けるわけだし、
着替えたり、けっこう前後も時間とるんですよね。
友達もいないし、大勢でのレッスンっていうのも、
実は気が小さい私には、ちょっと苦手だったり(^^;

で、だいたい雰囲気わかったし、家でやってみるかと
ヨガマットとヨガとピラティスのDVDを買ってみたりしたのですが、
時間とか内容とか、すべてを満たすものはなくって、
あまり使い勝手がいいとはいえず、挫折気味でした。

そこで最近あるサイトで見つけたのが、プレマタニティビクス。
DVDは昨年11月に出たばかりみたいです。
妊娠したい人のために考えられているなら、よさそうかも!
と思い、さっそく買ってみちゃいました。
高温期にこういう買い物もどうかとは思ったのですが(苦笑)

今日初めてやってみたのですが、身体がポカポカ、いい感じです^^

セルフマッサージとストレッチに、ヨガやピラティスのポーズ、
軽いエアロビクスが組み合わさっていて、最後はリラクゼーション。
それらが全体で50分くらいにおさまっていました。

ヨガだけでもピラティスだけでも、どうかなって感じだったのですが、
50分の中に軽い有酸素運動までまとまっているので、満足感もあり、
私にとって、かなりツボです♪♪♪

めんどくさがりの私でも、これなら続けられそう^^
とりあえず、これを軸にしてみよう。

頑張ってみます♪


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

フライング

D26 高温期10日目 36.73℃↓

あれれ、体温少し低めです。
今日はタイマーが鳴る20分ほど前の5時台に、
なぜか目が覚めちゃったんですが、そのせい!?
昨日までの8日間は、36.8℃を下回ることはなかったのですが。
今朝って寒かった?そんなことないですよね・・・。
昨日歯医者さんで、矯正のワイヤーを上下とも変えたりしたから?
・・・んなわけないか(^^;

まぁ、高温期の範疇だし、
グラフにしてしまうと気にすることない程度に見えます。

さてさて、フライングの件ですが。

見事に真っ白でした(^^;

わはは、悪魔のささやきは、やっぱり
悪魔のささやきでしかありませんでしたねぇ(苦笑)

とりあえず、HCG注射から12日目、
注射の影響はもうないことが判明しました(^^;

まぁ、後発部隊投入からは9日しかたっていないし、
せめて明日デュファストンを飲みきるまでは、
ささやかな希望をもっていましょう♪
フライングはフライングでしかなかったかもしれないしね。

明日、明後日の体温を見守りたいと思います^^


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっとクリックで応援してください^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

悪魔のささやき

D25 高温期9日目 36.87℃

しっかり雪、降りましたね~♪

昨日は書き忘れましたが、昨日から、
なんとなく下腹部が少し重いというか張っている感じです。
生理近し、なのか、それとも・・・。

高温期の日数的に、下がる心配はまだあまりないと思うので、
そろそろ、朝、体温を測りつつ、ぐん!と上がってないかしら、
と、ついつい期待してしまいます(^^;
上がったら期待しちゃうんだけど、相変わらず安定。

夫は、「こんなに綺麗なグラフ今までにないじゃん!
子供がついてくるわけだねぇ~^^」
と、こちらも相変わらずでございます。(笑)

そして私は、久しぶりに、
明日あたりフライングしてみようかな、
なーんて、ちょっと悩んでおります(^^;

ぐんっと上がったら、やってみようかな・・・?
それとも、あと数日、ワクワクを楽しんで過ごすべきか・・・?

「ど~する!?ど~すんの、俺!?」状態です(笑)

着床する頃にうっすら反応が出て、でも続かず
生理予定日頃には消えてしまうっていうこともあるらしいし、
さすがに今回は、かすったかどうかくらい知りたい気が。
それを知る術って、フライングしかないんですよね・・・。

まぁ、1/22にHCGを打ってるから、
薄っすらだと1回じゃ何の判断もできませんけど(^^;

真っ白でも、10日目なら、
まだ早いだけって可能性も大ですよね?
とりあえず一度やってみるか!?

結果は明日報告しま~す♪


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっとクリックで応援してください^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

D24 カウントダウン!?

D24 高温期8日目 36.80℃

夕方現在、結構しっかり雨が降ってますが、
こんな雨でも雪に変わるのでしょうか!?
でも、立春の直前に雪なんて、なんか素敵かも☆

さて、2回目AIHから1週間がたち、
本日は、高温期の様子を見せに行ってきました。

「おっ、ちゃんと上がったね、グラフはいい感じだねぇ」
ですよねですよね~^^
それから先生は、バラバラバラバラ~~~と
今までのカルテをめくって眺め考え、次回のクロミッドを処方。
カレンダーを見ながら・・・

「あと数日、この辺で来るよね~」
「そ、そうですね~(汗)」

あの・・・先生、私が元気そうだからって、
全く言葉に配慮がないのはどうなんでせうか(苦笑)
「来ちゃうとしたら」とかさ、端折らないで~!!

とりあえず、次回の予約は2/12(金)になりました。
なんか少し早いんじゃないかなぁ(^^;
ま、生理が早めに来ちゃったら慌てちゃうし、仕方ないかぁ。

どうか、それまで高温期が続きますように!

もちろんクロミッドは即、救急箱にしまい込みましたよ。

これであとは、残りわずかなデュファストンを飲みながら、
本当に待つだけとなりました。


本日のお会計
¥410(再診・処方)
¥500(クロミッド1錠×5日分)※次周期用

計¥910  累計¥480,330


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっとクリックで応援してください^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
