

今までの治療経過

ひとまず、これまでの治療経過をざっくりまとめてみようと思います。

2005年 5月 子宮内膜増殖症と診断、以降、ずっと経過観察。

2006年11月 結婚

2008年10月 子宮内膜掻爬(手術、1泊2日)
         ※積極的な妊娠に向け、子宮内膜増殖症の治療として

     12月 子宮卵管造影で両側卵管閉塞
         精液検査で運動率10%、数も少ないことが判明

   →手術で卵管を通せれば人工授精、
     無理なら体外しかないと言われ、目の前が真っ暗になる。

2009年 1月 通気・通水検査でまさかの通過
        AIH(自然排卵)をはじめる
          ・・・・・・
     6月 子宮内膜ポリープの再発を確認
        6回目のAIHも撃沈
     7月 ポリープ切除(子宮鏡下手術、5泊6日)
     8月 AIH再開 術後1(通算7)回目→撃沈
     9月 未熟なまま早く排卵してしまい、お休み
         術後2(通算8)回目のAIHからクロミッドを試す
          ・・・・・・
2010年1月現在 術後6(通算12)回目のAIHに向けて通院中


うーむ、とりあえず概要だけまとめてみたら、
なんだか悲しいほど簡潔になってしまいました(^^;

私たちはタイミング法を飛ばして人工授精からスタートし、
そしていまだに人工授精にとどまっていますが、
実は、自分の意思で不妊治療を始めたのではありません。
また改めて、治療を始めるまでの経緯と、
揺れるキモチ!?をまとめておこうと思います。


ランキング参加してみました。よろしかったら応援お願いします^^

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

はじめまして

遅まきながら、ブログを始めてみることにしました。
とはいえ、初めてのことで全く勝手がわかっていない状態ですが・・・。

明るく楽しく前向きに元気に生きようと思っていますが、
現在、不妊治療中。
いろんなことを考えます。

悲しいとき、辛いとき、痛いとき、吐き出したり文章にしたりしたら、
気持ちも落ち着くかな、考えも少しまとまるかな、と。
もちろん、嬉しかったこと、楽しかったことも。
頑張った記録も兼ねて、日々を綴ってみようかと思います。

願わくば、不妊治療記からすぐに妊婦の日記になればよいのですが!
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
