

久々に、涙

D5 36.35℃

気がつけば、もうD5、クロミッド開始です。

昨夜は、義母のお弟子さんたちの演奏会でした。
年齢層は幅広く、卒業したての若い子から40代まで。

私も夫と結婚して以来、伺うようになったので、
もう3回くらい聴かせていただいている人もいて、
皆さん頑張っているなぁ、私も頑張らなくちゃなぁ
と思いながら、前半は普通に楽しんで聴いていました。

休憩時のこと。

あれ、今回はなんで出ないんだろう?
と思っていたお弟子さんを、客席で発見。

一目見て、その理由がわかりました。

見てわかる理由・・・そう、出産間近だったんです。

前回はたしか、1年ちょっと前だったと思うのですが、
その時は、彼女は新婚ホヤホヤで出演していました。

正直、羨ましく思いました。

そして後半。

音楽を聴いていたら、涙が出てきてしまいました。


私はなんで妊娠できないんだろう・・・。


出られないかも、と思った演奏会にも、
結局いつも、出られてしまう私。

不妊治療してるんだから、あまり先のことを
易々と返事するのは無責任な気がしてしまう。
でも、いつも、杞憂。

演奏会の予定が決まっても、
素直にその目標に向かう前に、
妊娠したら体調大丈夫かな、出られるかな、と、
何かしらの影響があることを期待してしまう自分。

今は、演奏会に出てちゃんと弾けることより、
妊娠したいという気持ちのほうが大きい。

何も、両方とも手に入れたいなんて思ってないのに。

あまり無理はしないほうがいいとも思う。
でも、どうせ妊娠できないのなら、
受けたいな、と思うオーディションもあるし、
次のリサイタルの目標だって立ててみたい。

義母のお弟子さんや、自分の師匠の門下には、
子育てに追われながら、自分の勉強も続けている人も多いので、
それは大変なことだと思うし、尊敬しているのですが、
正直、みんな子供もいて、勉強も続けられて、羨ましいです。

いつまでこんな状態が続くんだろう?
どうするのが正しいの?
私、このままでいいのかな・・・。

久々に悲しくなってしまいました。

でももしかしたら、しばらくレッスンを
お休みしているせいかもしれないな。

目標の立て方を、少し変えてみないといけないかな。


頑張ります。


読んでくださってありがとうございます。
ランキング、よかったらポチっと応援お願いします^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
プロフィール

Clara♪

Author:Clara♪
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠したものの、全前置胎盤で3ヶ月の長期入院。2011年5月になんとか長男を2225gで出産しました。

2013年2月、凍結胚移植にて二人目を妊娠、出産予定日は11月13日…といっても帝王切開なので、10月下旬に出産予定。

ピアノを弾いていましたが現在は子育て専業状態の36歳です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
Pink Ribbon 2010
検索フォーム
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
